2018年4月6日金曜日

「信闘」 4年 岩武克弥







「今までとこれから」 2年 岩武克弥



「3年」 3年 岩武克弥




「信闘」 4年 岩武克弥


今年度、主将を務めます四年の岩武です。
主将として心に決めたことが3点あります。
1点目、チームのことを一番に考えることです。
主将としてはもちろん、最終学年として、常にチームのため尽力します。さらに、明治大学に恩返しできるよう、何事にも本気で取り組みます。
2点目、1点目を踏まえ常に物事を客観的に考え、チームの軌道修正を行います。
年間を通して、調子が良いとき悪いときがあります。調子が悪い時は、全員でどうすれば修正できるのかを考え話し合います。学年問わず、何でも言い合える風通しの良い環境であるかも常に考えます。
3点目、ピッチの中で常にリーダーシップを発揮することです。
試合中、常に相手の状況を把握し、的確に味方の選手に指示をします。またチームが苦しい時も、仲間の為に鼓舞し続けます。

今年のスローガンは信闘です。
仲間を信じて闘う、自分を信じて闘う、やってきたことを信じて闘う、この3つを大切に闘います。
また今年のチームは元気がよく、パワフルです。勢いがある時は上手くいきますが、上手くいかない時にどう修正できるかが、今年のカギになると考えます。
その為、そのような事態を常に想定し、どんなに小さなことでも全員で共有するように心がけています。
私たち4年生は、全員が腹を割って話せるほど大変仲が良く、強い信頼関係で結ばれています。
この強みを活かし、全員でチームを引っ張り、今年も強い明治を作っていきます!

明治大学体育会サッカー部に関わるすべての人への感謝の気持ちを大事にしながら今年一年間頑張ります。
今年度も、明治大学体育会サッカー部をよろしくお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿

「今の自分を動かすもの」 4年伊藤克尚

『今の自分を動かすもの』 4年 伊藤克尚 今回部員ブログを担当します。商学部4年の伊藤克尚です。 私も今年で4年生になり大学ラストシーズンとなりました。 これまでの3年間リーグ戦には1試合しか出場しておらず、 その結果を見れば個人的には満足する3年間を...